だいふくの飼育スペース

爬虫類、小動物をはじめ色んな動物が大好きで飼育してる22歳です笑

餌を買いに行った話と今後の爬虫類

 

 

こんにちは!

 

だいふくです。

 

今日は…と言うか昨日爬虫類ショップに餌を買いに行った話です!

 

昨日仕事が早く終わったので餌を買いにたまに行く爬虫類ショップに行きました🚶🏻‍♂️

そしたらお客さんがいっぱいいてお店が狭いので店員さんに餌を頼むまでお店の生体を見て時間を潰してました。

 

それが一番やっちゃいけないことでしたね…笑

 

つい生体に見入ってしまい買ってしまいましたね…笑笑

 

トッケイヤモリ

f:id:daifuku308:20190116170117j:image

ベトナム産のメスです。

非常に大人しく暴れたり鳴いたりもせずに

手の上で大人しくしてました。笑

これでトッケイが5匹目です😂

 

何はともあれ、オスばかりだったので

繁殖を視野に入れているのでメスが増えて良かったです!!

 

ちなみにずっと家にいるトッケイメスがもしかしたら抱卵してるかも知れません…☺️

 

そろそろ隔離をして様子を見ようかと思ってます🦎

 

トッケイで目指せ!レオパの地位!…ってもう難しいですよね💦笑

トッケイもCITESにはいったので今後はだんだんとWCが輸入が少なくなってくるはずです。

そうなればCBがメインになりそうな予感ですが、ブリードがレオパと違って難易度が上がりますし普及しないでしょうねぇ…😭

 

みなさんも好きなor欲しい爬虫類はCITESで輸入も価格も左右されますのでお早めにお迎えする事をオススメします。

最近はWCの爬虫類の値段が上がってばかりなので気をつけましょう💦

 

それではこの辺で終わります!

 

では!!!