だいふくの飼育スペース

爬虫類、小動物をはじめ色んな動物が大好きで飼育してる22歳です笑

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の給餌風景

おはようございます! だいふくです。 ここ最近のみんなの給餌の感じでも 皆さんにお伝え出来ればと思って紹介します! まずはゴノメアリノハハヘビです この子はヤモリとヒナウズラを好んで食べます 基本的にはヒナウズラを与えて 脱皮後や給餌間隔が空いて…

太陽光線

こんばんは! だいふくです。 以前、ダイヤモンドミズベヘビを お迎えしていた日にショップの方から 「明後日にはサンビーム入りますよ? 一応連絡入れましょうか?」 との会話が実はありました。笑 サンビームは今までショップで 見かけることもなく、イベ…

ミズベヘビ

こんにちは! だいふくです。 昨日の仕事終わりに大阪の爬虫類ショップ レプティリカスさんに行きたくなり 初めて行って来ました! お店自体は住宅街の中にあり 外観も一戸建てです。笑 店主の方は気さくで優しく 初めて来た自分にも話しかけてくれました✨ …

カリキンの拒食の原因と最近

こんにちは! だいふくです。 昨日起こった出来事を紹介しようと思います。 ここ最近、カリキンが急に拒食を起こしたり してなやんでいましたが 昨日の朝にその原因がわかりました。 まず、下っ腹がパンパンに膨れ 急に大人しく(いつも大人しいですが) 動…

ヘビの拒食

お久しぶりです! だいふくです。 ただ今、家で拒食中の個体が2種います。 カリキン アオダイショウ まずはカリキンです。 水入れによく入っていたり 動き回っていたりと いつもと変わらない行動をしているので 原因がわかりにくいですね… 主なヘビの拒食の…

初給餌

こんにちは! だいふくです。 昨日の夜、サンドボアとバイパーボアに 初給餌を試みました!! バイパーボアはいつ飛んでくるか分からず 頭の上でマウスをぷーらぷら… そしたら気付いたんでしょう ガブっ!! お店の方はアダルトMくらい 飲むと聞いていました…

大阪レプタイルズフィーバー行ってきました!

おはようございます だいふくです。 昨日、大阪レプタイルズフィーバーに 行ってお迎えした子をご紹介します!! まずは、ミューラーサンドボアです この愛くるしい顔つきがたまらなく好きで 今回やっとお迎えしました✨ そして〜… 2匹目は バイパーボアのイ…

もうすぐ、大阪レプタイルズフィーバー

こんにちは、だいふくです。 今週末にはレプタイルズフィーバーですね! 自分はもうすぐで子供が産まれるので 本当は生き物を増やしてはいけないんですが レプフィとなれば話は別です。笑 とりあえず目星は付けてます それはまたイベント後の更新を楽しみに……