だいふくの飼育スペース

爬虫類、小動物をはじめ色んな動物が大好きで飼育してる22歳です笑

繁殖を計画!!

 

 

こんばんは!

 

だいふくです。

 

今回はタイトルにもある通り爬虫類の繁殖を始めようと計画しております。

 

今回繁殖を試みる種類は…

 

ヒバカリ

サキシママダラ

シロマダラ

レオパ

 

になります!

 

ヒバカリはずっと前から飼育している♀と

お世話になってるショップさんから購入&貰った♂をクーリングしている最中です。

f:id:daifuku308:20190218182636j:image

オス個体です。

 

同様にサキシママダラのペア、シロマダラのペアもお世話になってるショップさんから迎えて今シロマダラはクーリング中です。

f:id:daifuku308:20190218182719j:image

サキシママダラのペア
f:id:daifuku308:20190218182726j:image

シロマダラのオス個体

 

サキシママダラは太らせている最中です笑

 

レオパは去年の爬虫類市場で迎えた

ハイイエローの♂と

嫁のベルサングローp.hエクリプスの♀

で掛けてみたいと思います。

 

レオパはCBが盛んに行われているので

ハイイエローでも隠れた因子を持っている可能性があるので楽しみです!

 

 

やはり自分の思っていた通り初めての繁殖ではヒバカリが入ってきました笑笑

本州で生息している国産ヘビでは、ヒバカリが一番好きです!✨

 

ともあれ、これからの繁殖レポートを残していきますので何卒宜しくお願いします!

 

余談ですが、沖縄の狂蛇のアカマタさん♀をお迎えしました笑

f:id:daifuku308:20190218183540j:image

とりあえず動く影を見つけたら飛んでくるぶっ飛んだ蛇です笑笑

まあ悪食ですごく飼いやすい良い蛇なんですけどね🐍

 

まだまだ紹介していない種類の生き物達もいるので乞うご期待!!

 

 

では!