だいふくの飼育スペース

爬虫類、小動物をはじめ色んな動物が大好きで飼育してる22歳です笑

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんだかんだ増える…

こんにちは! だいふくです。 以前に飼育個体の整理でかなりの数を減らしたと言う話を書いたと思います。 ですが、結局増えて行くんです(笑) さすがに以前よりは増えていくペースがかなりおちましたが… という事でこれ! はい、そうです。 卵です。 レオパ達…

飼育個体の整理とその愚痴。

こんにちは! だいふくです! 今回はタイトルにもある通り自宅で飼っていた蛇、ヤモリの飼育個体を減らしました。 理由は娘が生まれ半年が経ったのですが、妻の両親と私の両親は大の爬虫類嫌いでして… 噛んだらどうするん?とか 変な病気貰う!とか のオンパ…

爬虫類以外の飼ってる子

こんにちは だいふくです。 今回は爬虫類飼育者の方なら飼っていてもおかしくない子達です。 まあ簡単に言えば奇蟲です笑 自分は奇蟲の中でも好きなのが毒蟲ですね。 それでは飼っている子の紹介です! トビズムカデ この子は家の近くにいた子を連れ帰ってそ…

繁殖を計画!!

こんばんは! だいふくです。 今回はタイトルにもある通り爬虫類の繁殖を始めようと計画しております。 今回繁殖を試みる種類は… ヒバカリ サキシママダラ シロマダラ レオパ になります! ヒバカリはずっと前から飼育している♀と お世話になってるショップ…

餌を買いに行った話と今後の爬虫類

こんにちは! だいふくです。 今日は…と言うか昨日爬虫類ショップに餌を買いに行った話です! 昨日仕事が早く終わったので餌を買いにたまに行く爬虫類ショップに行きました‍♂️ そしたらお客さんがいっぱいいてお店が狭いので店員さんに餌を頼むまでお店の生…

2019年

新年明けましておめでとうございます!! だいふくです。 皆さんはお正月は楽しめたでしょうか? 自分は2年ぶりに1週間も連休があったので幸せでした✨ まだこれから冬本番で冷えてきますのでお身体に気をつけてください! 多分ですが自分のこのブログを読ん…