だいふくの飼育スペース

爬虫類、小動物をはじめ色んな動物が大好きで飼育してる22歳です笑

2019年

 

 

新年明けましておめでとうございます!!

 

だいふくです。

 

皆さんはお正月は楽しめたでしょうか?

自分は2年ぶりに1週間も連休があったので幸せでした✨

 

まだこれから冬本番で冷えてきますのでお身体に気をつけてください!

 

多分ですが自分のこのブログを読んでると言う事は爬虫類やらを飼ってる方と思いますので、その子達の体調管理もしてあげてください。

 

 

 

 

 

それでは新年一発目のお迎えです笑笑

 

タマキカベヤモリ

f:id:daifuku308:20190109120724j:image

ペアで購入しました。

Tarentola属の見た目はカッコいいです!

同属のムーアカベヤモリと言う種も飼っています。

あとはシラホシ、ギガスべ辺りが欲しいところです。同属で有名なのがヘルメットゲッコーで、流通する中でも本種のみがランドゲッコー(地表棲)です。

 

基本的にはタマキカベヤモリは半樹上棲なので流木なのど立体活動が出来るようにしてあげるといいと聞きます。

ただ寝る時は地面、もしくは流木の低い所にいるので可愛いです笑笑

 

 

 

まあと言った感じで今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

 

今年も宜しくお願いします!!

 

では!