だいふくの飼育スペース

爬虫類、小動物をはじめ色んな動物が大好きで飼育してる22歳です笑

爬虫類以外の飼ってる子

 

 

こんにちは

 

だいふくです。

 

今回は爬虫類飼育者の方なら飼っていてもおかしくない子達です。

 

まあ簡単に言えば奇蟲です笑

 

自分は奇蟲の中でも好きなのが毒蟲ですね。

 

それでは飼っている子の紹介です!

 

トビズムカデ

f:id:daifuku308:20190222170023j:image

この子は家の近くにいた子を連れ帰ってそのまま飼育してる子です。

持ち腹だったらしく30匹近くの子供を産み

欲しい方にいっぱいあげました笑

一応家でも4匹の子は残しています。

 

 

 

Grammostola porteri

(チリアンコモン、ローズヘアー)

f:id:daifuku308:20190224012920j:image

タランチュラの入門種として紹介される事が多いですが、正直なところ脱皮前でもないのに急に食わなくなったけど、けろっとしてたり…と意味不明な頑丈さしか感じない蜘蛛です笑

 

餌にがっついてくれるような子がいいと言う方はオススメはしませんが、長寿で頑丈でおとなしい等タランチュラでは扱いやすいと思います。(ナイスフォロー)

 

 

 

Brachypelma albopilosum

(カーリーヘアー)

f:id:daifuku308:20190224013352j:image

食いつき抜群!扱いやすい!アダルトになるとモフモフで可愛い!価格が手頃!となかなか初心者にもってこいのタランチュラです!

それ以外は特になし笑笑

 

 

 

Pseudoclamoris gigas

(オレンジツリー)

f:id:daifuku308:20190224013615j:image

個人的には非常に綺麗な色合いのタランチュラ!

食いつきも良く飼育していて楽しい種類ですが、バードイーターより少しだけ動きが早いので脱走に気をつければ良い蜘蛛ですね🕷

 

 

 

 

Stromatopelma calceatum

(レッドフェザーレッグバブーン)

f:id:daifuku308:20190224014015j:image

小さく、褐色なので分かりづらいです…笑

動きが早い上に気性も荒く、毒も哺乳類に効くと噂されている危ないやつです笑笑

ですがその強さ、アダルトの風格などが人気がある種類です。

 

うちの個体はめちゃくちゃ狩りが下手くそでレッドローチに逃げられてばっかりのお茶目さがあって可愛いです💕笑

 

 

以上!

だいふくの奇蟲コーナーでした!

 

 

では!