だいふくの飼育スペース

爬虫類、小動物をはじめ色んな動物が大好きで飼育してる22歳です笑

お久しぶり更新です

 

超お久しぶりです。

 

だいふくです。

 

久々すぎて何を書けばいいのかわかりませんが

まあとりあえず最近のうちの子達の事でも…

 

以前のジャングルハンター以来

うちには6匹のヘビ達が増えました!

 

まずは2匹目のサンビームヘビです

f:id:daifuku308:20181112163745j:image

この子は1匹目の子より黒が抜けてきて

ギラギラ度も少し落ち着いてる印象です。

マウスを食べず、ヤモリを放り込んでおいたらいつのまにか消えてると言った感じです😅

マウスには今年中に餌付けさせようと思います

 

お次も2匹目になるヒバカリです

f:id:daifuku308:20181112164249j:image

 

この子は爬虫類友達の方に頂いた子になりますカエルしか食べないのでウキガエルやツメガエルを買って来ては入れてると言う感じです!

まあヒバカリって感じです😂

 

お次!神戸で行われたぶりくら市で購入した

カラスヘビ(シマヘビ黒化個体)

f:id:daifuku308:20181112164553j:image

 

ブリーダーの方には強制をしないと…

と言われましたがアシストだけで簡単に食べてくれてパルソニーに比べたら凄く楽で、

食いが良いので非常に良い買い物をさせていただきました!!

 

お次は2匹お迎えした珍蛇

ブラーミニメクラヘビ

f:id:daifuku308:20181112164809j:image

 

ヘビで唯一のメスしかいない単為生殖で増える

ミミズのようなヘビです…笑

写真の個体は脱皮前で白濁してますが

本来は黒とか濃い紺色のような色彩です。

餌はコオロギの卵や、レッドローチの初令幼虫

シロアリを食べるヘビです。

家ではシロアリをヤフオクで買い与えてます。

土飼ってる感じのミミズのようなヘビです💦

 

最後はハナナガムチヘビ!

f:id:daifuku308:20181112165229j:image

 

かなり変わった容姿の小型爬虫類食のヘビです

餌は活ヤモリをケージに入れっぱなしにして

食べたい時に食べてもらってます。

意外と週に1匹しか食べないと言う低燃費!

出来るだけ早く冷凍ヤモリかピンクマウスに

餌付けさせたい子になります。

 

 

 

以上5種、6匹の増えていたヘビ達になります。

最近は生体を増やす事より温室作りや

ケージ作りにはまって、もっぱらその事しか

してませんね…😅笑

 

買うより飼うが今は楽しくてしょうがないです

 

 

皆さんもいかがお過ごしでしょうか?

秋も終わりが近づきつつありますので

体調面、爬虫類達もしっかりと

暖かくしましょうね!

 

 

それではまた更新します!

ありがとうございました!😊